野球のグローブケースがすごい!外から圧がかからない為、グローブ寿命が違う!

グローブのハードケースでメンテナンスもバッチリ

グローブは自分の手にしっくりくる型を付けた後、特に大事に取り扱いたい野球ギアですよね。持ち運びにカバー素材の袋に入れるだけでは運べても圧迫が怖くカバンに入れられずに大事に手持ちで持ち運んだという経験も多いかと思います。

このような大切なグローブを安全に持ち運べるハードケースのグローブケースが安価で登場していました。

特徴として外面のハードケースは元より、中が型ズレしない構造になっていますね。グローブのポケットに対して内側から圧をかけ過ぎずにホールド感も保つ形になっています。

お値段も2,000円台と手ごろな価格で大切なグローブをしっかりした形状で寿命延長へも寄与できるとなればお得ですね。今回、グローブケースについて詳しく取り上げていきます。

外から内側にかかる力がないからグローブにやさしい

これまでグローブを運搬、保管する場合、グローブの中にボールを挟んで袋に入れたり、グローブベルトで巻いていたりしていましたよね。箱に入れるという方もたまにいましたが運搬の利便性という意味で苦しい形でもありました。

しっくりくる運搬や保管で役立つグローブケースがあればいいなという思いは多くの野球を愛するプレイヤーにあったと思います。

このような希望にお手頃価格で答えてくれるのはすごいですよね。グローブの外から内側に向けて力がかからない構造(ケースで覆っている)のため、グローブにとってとてもやさしい状態です。

さらに通気口と持ち手もついている

グローブケース内が密閉されていると長く入れておけないのではないかと私も初めは思いました。しかし、このグローブケースには通気口もついていてグローブが密閉状態になってしまうことも防ぎます。

さらに持ち手やリングなど運搬、保管に役立つ形状の工夫もされています。手持ちはもちろんの事、通学カバンにぶら下げたり、家に帰った後も吊るしておくなど便利な収納用品としても活用できます。

型崩れがなくなるというグローブに対する機能面だけでなく、練習場所から家までのすべての行程を想定した工夫がいいですね。実際に使える野球用品としてグローブケースは今後も進化していくことでしょう。

進化の形態は例えば、キャッチャーミットなどのミット保管、運搬用のケースも発売されるかもしれません。大変人気があり、製造分がすぐ完売している事を見ると在庫がある際はぜひ早めにゲットしておくといい野球ギアですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました