上野の野球用品店は大型店が多い!

上野は多店舗の大型店が多い

東京上野の野球用品店には特徴があります。こちらは大型店が多く、野球用品のみならず様々なスポーツ用品が充実しています。

上野でもアメ横方面が特に充実しています。上野から山の手線の御徒町に向けて多くのスポーツ用品店が本店、支店を問わずにあります。これは上野の場所も大きく影響してそうですね。北の玄関口として新幹線などハブとしての交差駅となっています。

実際の店舗ではスポーツジュエンが総合スポーツ用品店として日本有数の品揃えを誇っています。上野周辺に5店舗はあり、あのエリアで広告も多く見受けられます。ロンドンスポーツもアウトレットに特色を持った大型店です。B&D上野店のような他の大型スポーツ用品店もあります。

スポーツジュエンの取り揃えはすごい

スポーツジュエンの店舗数もすごいですが、野球用品への力の入れ具合もすごいです。本館の地下1階は野球用品専門フロアとなっており、品揃えも多彩と評判です。

ジュエンであれば在庫があると目的を持って上野を訪れる方も多いでしょう。バットやグラブだけではなく、ウエアも一緒に買いたいと言ったニーズにしっかり答えてくれます。

実際、野球用品専門店であっても店舗の物理的な広さから品揃え点数にも限界があります。しかし、ジュエンではランニングシューズやトレーニング用品など他の店舗、フロアに取り揃えもあります。

だからこそ1フロアに野球用品と言ってもバットやグローブなど基幹となるアイテム数の量を置ける部分は見逃せません。

専門知識も豊富なスタッフの配置

スポーツジュエンでは店舗数も多い為、スタッフの数も多いです。当然、各スポーツの専門分野に沿った形ではありますがトレーニングなど共通項目もあるスポーツの垣根では多くのスタッフからアドバイスを貰える利点があります。

野球だけではなく、野球に取り組むなかでの体つくりなど総合的なトレーニングに対して的確にアドバイスを頂けそうです。なかなか他にはない多店舗展開なので実店舗のメリットを感じとりたいです。

他の大型店にも波及効果が

スポーツジュエン以外にもロンドンスポーツやB&Dなど大型店が多くあります。これは上野に野球用品を中心としたスポーツ用品を買いに行くお客さんにとってもうれしいですね。
1店舗で気に入る商品がなくとも、すぐにハシゴをして探す事ができます。上野にいけば目的の商品があるだろうという感覚で行けることは大きなアドバンテージがあります。

これからも多くのお店がお互いに取り揃えなど充実した、いい感じの競争で上野の野球用品事情を充実させてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました