千葉の野球用品店は他店にはない修理や体験に特徴がある! 

千葉の野球用品店は特徴ある専門店が多い

千葉の野球用品店はベースマン(柏店)やときわスポーツ(千葉市、千葉駅すぐ)のように野球用品の品揃えが多い事で知られるお店も多いです。

更に特徴がある実店舗ならではのサービスが充実したお店がいくつもあります。超野球専門店CV(鎌ヶ谷市)や体験型野球専門店ベーセン(野田市)など野球プレイヤーとして痒い所に手が届くようなお店が多くあります。

今回、千葉の野球用品店ならではの特徴に絞ってお伝えしていきます。正直、他の地域にはないきめ細かさがあり充実した内容だと思います。

超野球用品店CVは修理やメンテナンスにも定評がある

野球用品の品ぞろえも千葉で有数の超野球専門店CVですが、実店舗における修理対応にも定評があります。しっかりした知識を兼ね備えたスタッフによる見立てと内容によっては10分前後で終わる修理もあり、フットワークの良さが特徴です。

野球用品のメンテナンスについても野球経験や多くの年代に接してきた経験から出るアドバイスが高い評価を得ています。野球用品は意外とお値段もするグラブなども多いため、しっかりメンテナンス含めて長期で考えられる内容が大切と言われます。

あのイチロー選手など有名プロ野球選手もメンテナンスに人一倍力を入れる事で知られています。ただ、大事にしようという思いだけでは具体的な行動に繋がりません。

硬式で本気を出して上を狙う野球選手と草野球を楽しむ方、ジュニア世代の方など野球選手も様々な方がいます。野球用品店というお客さんのニーズにあった形で接する中で生み出されたメンテナンス方法をアドバイス頂ける事はかなりいいポイントだと思います。

体験型野球専門店べーセンは体験要素がすごい

体験型と店名にも入るべーセンは野球用具店というよりも実践店という名がふさわしいでしょう。このようなお店が確かにほしいですが運営が難しいのかあまりなく、とても斬新です。

具体的には試打や試投ができるブルペンをお店に完備しており、使用感のチェックが他店にはない範囲で行えます。さらに、2人は入れるドーム状の酸素カプセルもあり、トレーニングの一貫として取り入れることもできます。

また、スタッフには元・独立リーグでプレー経験のあるスタッフも在籍しており、体験から客観的な視点でアドバイスももらえる環境があります。

千葉の野球用品店では他店にはない特徴がわかりやすく存在して、実際に野球を行う方が野球用品を買うという以上に付加価値にあふれたいいお店があると考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました