松本の野球用品は特色いろいろ!野球専門店からあの有名メーカー直営店まで

松本には特色別に野球用品店がある

長野県松本市の野球用品店は特徴が被らない形で様々な形態であります。まず、松本駅から歩ける距離にあるミズノスクエア松本は有名メーカーミズノの最新モデルから取り揃う野球用品店として知られています。

また、イオンモール松本内にスポーツオーソリティがあります。野球以外のスポーツ用品含めて総合スポーツ用品店として近くにあるととても便利なお店です。

さらに、松本市の村井方面に目を向けると村井駅から徒歩3分にあるスポーツショップイケダは松本市では数少ない多くのメーカー品を扱う野球専門店として知られています。

ミズノショップができて松本のスポーツ用品に新風が出た

2014年にあのスポーツ用品の有名メーカーミズノの直営店ができるという事は松本周辺のスポーツ用品事情を大きく変えましたね。場所も松本駅から歩ける距離で女鳥羽川沿いの大手2丁目と絶好の距離です。

松本周辺の高校は強豪校も多く、現地で野球用品に触れて選択したいというニーズは高かったですね。あまりにも専門店が少ないという時期もありましたが、このミズノ直営店によって一気に変わった形です。

松本駅周辺もひと昔前と比べて大きく変わりました。都心と変わらないようなチェーン店も数多くあり、長野県の中核都市としての様相をより強めてきています。ミズノ直営店も電車で十分アクセスできる距離でミズノ最新モデルを直接見て判断できるのはいいですよね。

総合スポーツ用品店は幅広い品ぞろえがいい

イオンモール松本にあるスポーツオーソリティは総合スポーツ用品店ならではの品揃えがいいですね。例えばテーピングやトレーニングウェアなど他のスポーツとも兼任できるような野球用品が幅広く手に入るのがいいです。

また、スポーツオーソリティーから先ほどのミズノ直営店まで見比べることが十分できる距離です。ハシゴして比較検討できるのも松本でスポーツ用品店が充実してきたと言える内容ですね。

野球の専門店として評判が高いスポーツショップイケダ

村井駅近くにあるスポーツショップイケダは野球用品の専門店としてとても評判が高いです。ZETTやSSKなどメーカーを跨ぐ比較検討をできる野球用品専門店としての強みをしっかり出しています。

P皮加工など専門店で現地対応してくれるうれしさもメリットの一つですね。さらに、オーダーグローブなど選択項目の多い対応もしっかりこなしてくれるお店です。

村井駅と松本駅近辺からでも十分アクセスできる距離であり、松本の野球用品における充実に重要な役割を果たしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました