野球用品のオンラインショップは強みが各店違う!オンラインショップ比較

野球のオンラインショップは強みが様々ある

野球用品のオンラインショップはひと昔前から比べると随分、規模も機能面も充実してきました。最近ではミズノのようなメーカーも本格的にオンラインショップを開設するなどオンラインショップを重視する流れは強まっています。

楽天など様々なショッピングモールでも野球用品の専門店がありますが、お店によって特徴が異なります。そのお店が強い場所を的確に把握して、活用させて頂く事が利用者にとって大切となります。

今回、オンラインショップごとの特徴を比較しながら強みに注目してオンラインショップの良さをいかせるようにまとめてみました。

バットやグラブなど根幹商品に強いのはベースマン

野球用品と言えばバットやグラブなど必ず必要な野球ギアをまず初めに考えると思います。このようなバットやグラブなど誰もが使用する野球用品に強いオンラインショップはベースマンです。

実店舗もあり、老舗のお店ですがベースマンの特徴としてバットでも定番品は当然としてUSAモデルなど他店にはない品揃えがあります。1本あたりのお値段も張るのがバットであるため、定番品以外を取りそろえることはお店の体力も求められます。

いわばニッチな分野にまでリーチしたバットの品揃えは目を見張る部分です。さらにグラブでも玉澤のアニマル柄グラブなどコアな人気があるグラブを取りそろえています。

あの奇抜なデザインは対戦相手の度肝を抜くくらいインパクトがあります。しかし、草野球など利用場面を限定される為、実店舗のみのお店では取り揃えも難しいのが現実でしょう。

このようなバットやグラブなど定番品でも個性的な内容をそろえられる点にベースマンの強みが見受けられます。リザードスキンズのグリップテープなど付帯用具も個性的な内容で充実しています。

ドナイヤのグラブも取り扱いあり

グラブではドナイヤのグラブも取り揃えている事も特筆できます。ヤクルトスワローズの三冠王選手である山田哲人選手が使用するグラブとして有名ですね。

ドナイヤのグラブと言えば愛知県のヤマモトスポーツが取り扱いで有名です。ただ、ベースマンのような大型オンラインショップでも検討できるという選択肢があることは利用者にとってとてもいい流れですね。

野球の練習用具に強いベースボールタウン

オンラインショップで購入を検討する際、実店舗では取り扱いのないような野球用品を買いたいという流れは自然な流れです。特に野球の練習用具ではオンラインショップのラインナップは特筆すべき点です。

野球の練習用具では野球専門店のベースボールタウンがとても充実しています。正直、近くのお店では見たことがないような練習用具やテレビなどでプロ野球選手も取り入れていた練習が自宅でも取り込めるような練習用具があり驚きます。

例えば、トスマシンとネットのセットで球拾いが不要なものもあります。さらに、守備練習を一人でできるランダムに跳ね返る用具やバッティングティーひとつを取っても吊り下げて打ち込める置きティーまであります。

開発力がすごい!ここだけの練習用具がある

練習用具でベースボールタウンに関心する点として開発力がとてもすごいです。例えば、新商品として展開された商品がうまく固定できないなど不具合があるとそこに対応するだけではなく、改善版を開発して販売されたりします。

不具合が出た場合は通常、取りやめて廃盤にするのが一般的です。しかし、不具合点にしっかり向き合い、改良版を出してくる開発力がこのような多商品の販売実績に繋がっていると見えます。

さらに、ここだけの練習用具がある事も多いです。バッティング用品でもトランポリンを活用した練習方法やラグビーボール状のボールで遠投練習など野球用具を見ているというよりも練習アイデアを参考にさせてもらう事も多いです。

消耗品とのまとめ買いができる品揃えもいい

練習用具のみを購入するだけでも楽しいお店ですが、ジュニア世代のユニフォームや練習球など消耗品も充実しているお店です。

まとめ買いで送料の実質負担も減らせ、買い物効率が高まります。楽天ではよくポイントの増量も行っている為、お値段的にも割引効果も実感できてとてもいいですね。

オーダー用品に強みがあるスワロースポーツ

名入れ刺繍やデザインまでオーダーを行った事がある方はわかると思いますが、野球用品でオーダーメイドの内容を擦り合わせるのは大変な作業であったりします。意外と決めなければならない箇所が多く、色合いなどネット上でのやり取りで伝わりにくい部分でもあります。

このようなオーダー用品を積極的に取り組んでいるのが野球用品スワロースポーツです。オーダーのユニフォームだけではなく、野球用品も取り組んでいます。

実店舗でもそうですがオーダー用品はお店の方がいかに慣れているかが大切となります。顧客の側でオーダー用品の作成現場に立ち会うことは多い方でも片手に収まるくらいが一般的です。

この不慣れな状態に対しても的確にナビゲートしてもらえるだけの経験を兼ね備えたスタッフがスワロースポーツには在籍しています。だからこそ、オンラインショップでオーダーメイドという難しい課題に対してもしっかり対応できる形となります。

ウェアだけでなく、野球用品もオーダーがあり

チームカラーで統一やデザイン、名入れなどまずオーダーと言えばウェアまわりを思い浮かべる方も多いと思います。しかし、野球用品スワロースポーツではバットやグラブなど幅広い野球用品でオーダーを受け付けています。

左投げや高校野球対応モデルが必須条件など条件がある場合に選択肢を広げられるのがオーダー用品の特徴でもあります。作成実績が豊富であるため、店舗側から注意事項など事前に確認しておきたい箇所も明確に示されています。

ちなみに大口注文もチーム単位から学校単位までを想定した記載がされています。それだけ大口にも対応できるオンラインショップとして実績があるという心強い面であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました