横浜駅で野球用品を探すにはどこがいい?大型店からカジュアルニーズまで 

横浜駅に最寄りの野球用品店は

野球用品を探す中で横浜駅近くのお店を探したいという声も多いですね。横浜ベイスターズのお膝元であり、身近にプロ野球へ触れる環境があるジュニア世代も熱が入ることはわかります。

横浜駅近くの野球用品店は数は少なめですが大型店もありますね。ときわスポーツパシオン横浜は4階をフロア全体野球用品コーナーとして多くの品揃えがあります。また、カジュアル層向けではありますが、ヨドバシカメラ横浜店にもありますね。

今回、横浜駅からのアクセスにこだわって野球用品を探すにはどのような部分がよいかについて取り上げていきます。

ときわスポーツパシオン横浜は品揃えがいい

ときわスポーツパシオン横浜は横浜駅の北改札を出て徒歩2分という好立地です。野球用品は4階ワンフロアーを野球とソフトボールが占めるというまさしくベースボールのための独占的品揃えを誇っています。

さらに、1階から6階まで様々なスポーツ用品を取り扱っていることもポイントですね。特に1階のランニングやサプリメント、スポーツウエアにサポーターなどは野球でも関連するグッズです。このような品揃えを他の階でもカバーできる所はとてもいいですね。

現地で対応できる強みを発揮している

横浜駅すぐの実店舗だからこその強みも発揮しています。例えば、スパイク選びでは無料でその場にて足型測定も行ってくれます。足の大きさはわかっても、形状のクセなどはなかなか自分では判別しがたい為、専門スタッフに見てもらえることはとてもいいですね。

パシオン横浜のスタッフは全員何らかのスポーツに精通している方というのも心強いです。アスリートが望む事や段階を踏む過程も理解の上で対応してくれることは違いになりますね。

さらに、シューズ袋のプレゼントなど大型店ならではのノベルティも充実しています。大型店として横浜駅徒歩圏でこれほど充実しているからこそ指示されるのでしょう。

ヨドバシカメラもニーズに合わせた選択肢となる

ヨドバシカメラと言うと日本版アマゾンと呼ばれる事もあるくらいネットショップの充実ぶりが言われますね。横浜駅西口から正面へ3分という好立地のヨドバシ横浜も野球用品で選択肢として挙がってきます。

いわゆるライト層というニーズにいいお店です。例えば硬式野球用品を探しているというのであれば野球用品の専門店や取扱が多い大型店の方がいいでしょう。しかし、子供との初めてのキャッチボールを行うことなど野球に触れる機会を求める方にとってはわかりやすい品揃えにいい選択肢となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました