ミズノのグラブオーダーで必要な事!必須項目とオーダーを完結へ向けて

ミズノのグラブオーダーで確認しておきたい事は

ミズノのグローブでもオーダー品がつくれます。注文住宅のオーダーでも同様ですがオーダーの指定項目は多くなる手間はある一方で手になじむという自分にピッタリの品はオーダーならではです。野球で長く使用するグラブはぜひ1つオーダーしておきたい所ですね。

ただ、オーダーで指定する箇所など複雑な工程がある事も事実です。今回、オーダーで必要な事をできるだけコンパクトにまとめながら、実際にミズノのグラブをオーダーするには何が必要かについてまとめてみました。

オーダーに必要な項目をチェック

ミズノのグラブをオーダーする際に必要となる事はいくつかあります。まず、モデルとなるグローブを既製品の中から指定してベースとします。イチローモデルや菅野モデルのようなプロモデルも豊富なのがミズノですよね。

サイズや左利きの有無、ポジション指定など通常のグローブでも決める事はベースとして始めに抑えます。その後にカラーから変えていきます。カラーは大会指定外カラーもあるため用途にあった形かしっかり確認が必要です。

そして皮の指定に移ります。手になじむ感覚で皮の材質は大きく影響する為、こちらはこだわりたいと共に自分がフィットするのはどのような皮かを認識しておくことが大事です。更に指当てなど細かいパーツの指定も気に入る形は何かを知っておくことが必要ですね。

本体の指定が終われば後は刺繍など装飾部分の指定です。実際に使う中で利便性も大切ですが、オーダー品ならではの特別感が高まることもうれしいです。自分だけのグラブになるようにしっかり指定しておきましょう。

ネットで完結するには前提と親切丁寧なお店が必須

できうる限り中心内容のみを今回記載いたしましたが、それでもオーダーグラブには指定項目が多くなります。ネットでこれらを指定項目だからとお客さんの側が1人で指定していくことは難しいケースも多いです。

ただ、ネットのお店は品ぞろえもお値段面でもお得な場合もあります。このような時はよく野球用品を購入するネットのお店に事前相談してみる事をおススメします。ここで親切丁寧にオーダー内容をくみ取ってくれるようなお店はミズノのグラブオーダーでも適性が高いと言えます。

具体的にはお客さんの側が指定する項目を箇条書きでいいので並べる事ができ、沿って選べば完成する形にメールなどお問い合わせでも落とし込んでくれるようなお店がいいと思います。

逆にしっくりくるお店がなかったり、不慣れである場合は野球専門店で相談してみる事も方法です。実際の店舗である強みとして対話を通じた確認がオーダーでは便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました