野球のバッティング練習は進化が特にすごい!自主練習がこのレベルでできる

バッティング練習用品も用途にあわせて様々充実

野球用品でバッティング練習ギアも最近はとても進化してきましたね。どのようなバッティング練習を行いたいかに始まり、物理状のスペースに対する問題解決まで様々な形で取り組めるようになりました。

自主練習は自宅で素振りという基礎も確かに大切です。しかし、それ以上に他のチームメート以上の成長を見込むためにもバッティング自主練をしたい、そんな声にこたえられるバッティング用野球ギアの面白いものを中心に集めてみました。

トス打撃がネット付きでエンドレスに行える

トスが前から(これも生きたボールに近くうれしい)上がってきて振りぬいて打て、その打球がネットに当たってまたトスとして返ってくる。このような驚きの練習ができる野球ギアがありました。

これは初めて見た時にビックリしましたね。こんなに本格的な練習がエンドレスで行える所に驚きがありました。ボールの回収と機械によるトスが永続して行われる為、思う存分練習ができます。

さらに練習スペースも駐車場くらいの広さがあれば十分できるのがうれしいですね。軽自動車を停めていた自宅の駐車場でも余裕で収まる大きさでこれならば子供に自主練習を行わせるのも手軽にできていいです。

シャトル打撃を取り入れることもできる

しっかりミートさせたいが飛ばせるスペースはないという時に役立つシャトル打撃ですが、こちらもオートで繰り返し行える野球ギアもありました。

前からくるシャトルの打ち出し角度も変えられる所がすごいですね。角度を変えて自分の練習したいコースにシャトルを集中させ、振り抜く練習をきっちり行えます。

更に、シャトルを引き付ける感覚でミートへの意識が高まり、自主練習の域でここまで取り組めるのかと昔から野球を行う私自身、とても発見があるギアでした。

さらに省スペースでも素振りからミート練習ができる

マンションなどなかなか外スペースが確保できない環境でもミート練習ができる野球ギアが手軽な形で今は手に入るんですね。

かなり人気がある為、品切れになっている事が多いのですがこれは人気が出るのわかりますね。素振りでターゲットがあるだけでもすごいのですが、コース変えも自在でミート判定(うまく叩けないと台座がズレる)もできると万能ですね。

しっかりコースを狙って叩ける為、ミート力のアップにかなり役立ちますね。これだけ工夫した野球ギアが自宅の自主練習でも使えるといういい時代になってきたなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました