野球の贈答品も進化がすごい!卒団生にサプライズを起こす贈答品は

野球の贈答品は種類も豊富になった

野球にかかわる卒業シーズンなど贈答品が贈られることも多い時期ですね。贈答品の内容も色紙や盾、ユニフォームなど定番のものから昨今では様々な野球用品に近い形まで取り扱われるようになりました。

贈答品は卒業される方に贈る方だけではなく、卒業生から在校生に向けての記念品もありますね。主に学校で使えるテントや練習用具などが好まれる傾向にあります。

今回、野球にまつわる贈答品について珍しいアイデア商品まで取り上げていきます。

定番の盾に当たる贈答品も形状の進化がすごい

盾のような飾っておける記念品も進化がすごいです。盾に名入れをできたり、写真を入れる箇所があるだけではありません。

たとえば、盾の部分がボールになっていて寄せ書きをできる形になっていたり、グラブやバットのような思い出の品にゆかりがある形となっていたりもします。

色紙であると保管をかなり大事に行っても文字が消えかけたり時間と共に薄らぐことも事実です。しかし、このようなボール状などがケースに入っていたりする形で贈答品として用意できることもあります。

まさに思い出は永遠に残るような形で贈答品としての価値を高めてくれる工夫ですね。

卒団記念品では定番の形も生きている

卒団記念品として卒業生から贈る野球用品も名入れや学校名の刺繍が入った用品が根強い人気があります。OBとして帰ってきた時に見て初心に戻るのも今後の野球人生では大切ですね。

卒業生に贈る側としてもキーホルダーも人気が再燃していますね。中学を卒業して高校など次の年次に上がる場合は特に、家で記念品を眺めるというよりも身近にキーホルダーを付けてパワーをもらうという方が合うでしょう。

キーホルダーもバットやボールなどの形になり、小型でしっかり見る事ができるお守り代わりとしての役割を担います。

ネットショップの台頭で注文が行いやすいようになった

尖った卒団記念品や贈呈品を用意したくとも、近くにオーダー対応を行ってくれるお店がないという事情もこれまではありました。

しかし、昨今のネットショッピングの普及により野球用品も注文を入れておけばあとは名入れも行って届けてくれるという夢のような進化ができています。

地元にはないサプライズを起こす贈答品でぜひ、卒団生を喜ばしたいものです。こんなニーズにピッタリの卒団アイテムをぜひ探して、贈答品に生かしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました