夜間練習で活躍できる照明がすごい!家庭用電源でこれだけできる

これ1台で夜間練習の照明が賄える

チームでも個人でも夜間練習に取り組みたいケースは野球だけでなくともスポーツでプロを目指す方など幅広く必要とされますね。

家での家庭練習ではガレージにちょっとした照明をつけたりなどしましたが、やはりボワッとした明るさになり、練習も限られてしまうのが事実ですよね。私自身の実体験でもそうでした。

このような夜間練習に役立つ照明も最近ではこれだけパワフルなものあるんですね。

夜間練習用LED照明

光の当たり具合を見てもらいたいのですが、まさに場内灯と遜色ないレベルと言いますかすごいですね。これならキャッチボールや守備練習などボールを追う練習もできそうです。今回、ハイパワーになった夜間照明についてお伝えします。

防塵、防水の耐久面もいい

いくら照明の明るさがよくても屋外など練習場所で使えなければ意味がないですよね。この夜間照明では防塵および防水設計になっており、十分外での利用に耐えうる性能です。

これはIP66という防塵防水規格の保護等級も取得している事に裏付けられています。防水も突然の雨天に対応できる事でうれしいですが、野球やサッカーなど外で行う競技にとっては防塵がかなりいいですね。

スポーツの性質上、ほこりが舞うのは避けられず、防塵性能でないと耐久劣化がかなり目に見えて激しいという事もあります。思ったよりも寿命が短すぎるなどと言う事がない仕様という形ですね。

組み立ても簡単で角度調整ができる性能

組み立てもかなり簡単仕様でポールを立てていく感じですぐできる、直感的な動きで組み立てができる性能ですね。これ、簡単組み立てで強度を保つのはかなり企業努力されているのだと思います。

肝心の光が当たる部分も角度調整ができるのがいいですね。全体練習でその名の通り全体を照らしたいのか、家での自主練習でボールの出どころをしっかり捉えたいかで当て方はまったく変わってきます。

この機能は他の夜間練習で使う照明器具に照らし合わせても1台で2役こなせると言えます。個人練習のようなボールの手元を照らす小型照明の役割もこなせます。

さらに、全体練習のために広くまわりを明るくすることもできます。イメージとして工事現場で使っている大型ライトの夜間練習版のような形態です。このような業務用に近い形を家庭電源で取り込めるというのはすごいですね。

夜中に練習する訳ではなくとも、暗くなるから練習メニューが限られるという事を防げるだけでも前進できるライトです。夏のシーズンなど練習拡充時期の前に調達できるといいかもしれませんね。

このように記載している時も注文可能から予約販売に切り替わっていました。やはり人気がある照明器具は多くの方が注目しているという事がよくわかる内容ですね。

夜間練習用LED照明

コメント

タイトルとURLをコピーしました