野球用品メーカーは日本だけでもこれだけ多い!

野球用品のメーカーはかなり多い

野球のメーカーは有名どころから野球用品専門のメーカーまで様々ですね。今回、メーカーに注目を集めて野球用品探しの一助になれれば幸いです。

まず、野球用品以外も手掛ける総合スポーツメーカーもありますね。ミズノなど野球用品でもグローバルエリートシリーズを始め多くのアイテムで人気のメーカーです。アシックスやデサントもウェアを中心に総合スポーツメーカーとして名前が挙がってきますね。

メーカーが一番注目されるグローブは

グローブをどのメーカーで使っているかという話題はよくあがりますね。グローブのメーカーを中心にご紹介します。まず、先に出てきたミズノ以外ではZETT(ゼット)やSSK、ローリングスなどもグローブメーカーとしてよく出てきますね。

どのメーカーもプロ野球選手が契約メーカーとしてついているなど選手モデルがあることでも有名ですね。プロにも好まれる野球用品として評価されています。

シェアは少なくとも特色があるメーカー

グローブのシェアは少なくとも特色があるメーカーはドナイヤと久保田スラッガーですね。ドナイヤはヤクルトスワローズの三冠王選手である山田選手が使用するメーカーという事で話題です。

このような特徴があるメーカーは他にもいろいろありますね。例えばフィールドフォースなどは野球の練習用具でとても人気のあるメーカーです。なかなか実店舗ではお目にかかれないような楽しく、特徴のある練習用具で話題となっています。

アメリカUSAメーカーにも注目が

ルイスビルスラッガーはグローブやバットなど総合野球用品メーカーとして取り扱っていますね。野球の練習用具まであり、様々なシーンで活躍しそうです。

ただ、最近ではUSAブランドにこだわる姿勢は少なくなってきました。やはり、それだけ日本メーカーの質と選択肢が多いからでしょう。海外輸入品でなければ使えないなどというシーンが野球ではほぼないと言えるくらいの充実ぶりです。

各メーカーにはそれぞれ特徴と良さがあります。シリーズものでテイストは変えずにバージョンアップを繰り返して良さに磨きをかけています。

そしてこの良さの部分は好みの部分も大きい為、お気に入りのメーカーを見つけて野球ライフに合わせた野球用品を取りそろえられるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました