野球グッズはタオルも定番!収納にも工夫が

野球グッズの定番と言えば

野球グッズの定番と言えばタオルですね。最近では生地質もよくなり、肌触りからもぬくもりを感じるようなタオルが増えてきました。

タオルは定番使用から記念グッズとしてのアイテムまで幅広い用途も特徴です。プレイヤーとして使うこともでき、コレクションとしても幅を取らない形が有用とされています。

チームでオリジナルデザインも取り入れやすい

ユニフォームもチームオーダーはありますがタオルの手軽さはより魅力ですね。特に選手以外の応援者も統一したタオルを使用して応援する姿はよく見受けられるようになりました。

オーダー商品への初めてのステップとしてもいいですね。まずはタオルで試してみて、その後好評であればユニフォームに移行するという形です。

収納から考える野球グッズも

野球グッズが多いと収納も工夫したい所ですね。1点、2点であれば置き場を決めて飾れば済みますが、野球グッズが増えてくると収納問題が起きます。

いわゆるラックも機動的な形が増えてきました。棚の幅や段を変えることができたり、移動式のものなど収納を便利にする機能が多くなっています。

立てることで展示も

野球用品店にあるバットの展示をイメージしてみて下さい。あの立てる形で展示できる展示収納も注目されていますね。

サイン入りバットなど多くなると1本づつの収納は厳しくなります。保管の質という面でもきっちり管理したい所です。

この吊り下げ式はガラスケース状態でもあります。吊り下げだとオープン形式のみではないため、展示として手で触っては困るが見せたいというニーズにも対応できる形となります。

野球用品のグッズまとめ

野球用品のグッズは利用でもコレクションでも幅が広がってきました。利用という側面ではオーダー品も広く普及してオリジナリティあふれる形も手軽にできるようになっています。

グッズの収納という観点でも工夫された商品が多くなりました。特にバット収納では吊り下げ式もお店でなくとも使える形になってきました。ガラスケース状態での保管も含めてコレクション性も担保される保管形式にも対応しています。

野球グッズは魅力的な内容が多々発売されて収納も発達してきています。今後はどのような新作グッズや収納できる形などが生まれるか楽しみですね。きっと想像の範疇を超えるような斬新な野球グッズまわりになると想像できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました