海老名の野球用品店は特徴別に分かれる!品揃えや修理対応などうれしい特徴

海老名の野球用品店もニーズ別に様々ある

海老名の野球用品店も大型店を中心に様々な特徴があります。今回は海老名駅から比較的近い、GALLERY・2 海老名やL-Breath(エルブレス)ららぽーと海老名のようなモール内の大型店からオーダーなど小回りのききやすいエビナスポーツにスポットを当てて取り上げてみます。

各店舗の強みと共通点を調べていた所、しっかり海老名の地元民にとって役立つ商品ラインナップになっている事がわかりました。このあたりまで掘り下げて今回海老名の野球用品事情を取り上げます。

GALLERY・2海老名は品揃えに特徴

GALLERY・2海老名は小田急海老名駅からすぐのビナウォーク内にあります。以前は隣のイオン内に入っていましたが、2017年3月に移転したようですね。

店内広く品揃えのよさで知られています。特に野球用品も数が多く、中でもジュニア用品に対するラインナップにも定評があります。海老名駅周辺では子供も多く、ジュニアチームも他と比べると数が多いことも充実の品揃えに繋がっているでしょう。

ららぽーとのヴィクトリアグループは野球用品にあと一歩ほしい

海老名駅の西口側にある扇町のららぽーと内にもヴィクトリアグループのL-Breathららぽーと海老名がありますね。JR海老名駅からは目と鼻の先くらいの近さであり、ららぽーとの広大さに1日遊べるという声も多い人気スポットです。

総合スポーツ用品店として品揃えも豊富と評判です。しかし、野球用品にスポットを当てると専門店や他のスポーツと比してみるとやや見劣りもします。あまり尖った野球用品を求めて向かうお店ではなく、ライトユーザーや他のスポーツでも汎用のウェア関連を見に行くニーズにあうお店です。

エビナスポーツはオーダーや修理にうれしい

国分南のエビナスポーツは野球用品からテニスやバトミントンも扱う総合スポーツ用品店です。エビナスポーツの強みはユニフォームマークの作成や修理対応など地場のお店ならではの対応が可能という点です。

チームオーダーのユニフォームなどカタログ情報を元としたいわゆるパターンオーダーであればネットでも可能です。しかし、元となるユニフォームマークから作成するとなると詳細な打ち合わせをできるお店が簡単だという考えも出てきます。

更に、修理対応はうれしい所です。特にグラブなど手に馴染んだ品であれば修理をしてでも使いたいという気持ちは当然と言えます。どう修理していくかなど現物と共に話のできる地元のお店として大切に通いたい1店ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました