野田の野球用品店は切り口が面白い!専門店ならではの特徴がある

野田の野球用品は切り口の面白いお店がある

野田の野球用品店はスポーツデポの野田船形店が国道16号沿いにあります。大型スポーツ用品店として野球用品を始め多くのスポーツ用具の取り揃えがあります。ただ、総合スポーツ用品店の為、野球用品のコアなアイテムを求めるのは難しいという声もあります。

コアな部分に迫る野球用品店としては体験型野球専門店という面白い切り口で展開するBA-SEN(ベーセン)を取り上げることができます。東武野田線の梅郷駅すぐという駅チカの立地で文字通り体験型のお店として注目を集めています。

ブルペンで商品を試せる

野球用品でも試し打ちができる所はありますが、ブルペンまで完備しているお店はそうありません。ピッチャーはもちろん、野球用具の多いキャッチャーなど試し甲斐があっていいですね。ちなみにキャッチャーミットならハタケヤマと言われるハタケヤマのミットもあります。

ブルペン自体も18.44メートルのブルペンという本格仕様です。試投を行ってみてフィーリングを確認できるという他ではない特徴があります。

刺繍機や酸素カプセルも完備

野球専門店ならではの刺繍機を完備しています。名前や学校名など最短10分とその場で対応も可能とフットワークの良さが光ります。

また、面白い野球関連用品として酸素カプセルがあります。最近ではプロ野球選手の利用も多い酸素カプセルですが特徴としてボックスタイプの2人でも入れる大きさの酸素カプセルを取りそろえています。

中でストレッチやトレーニングを行うなど自分の目的にあった活用が可能です。これだけの施設が40分1,000円というお手軽価格で体験できるのもうれしい所です。

商品の取り揃えも専門店ならでは

実際の野球用品自体の取り揃えも専門店ならではで悪くありません。ミズノやSSKなどメジャーなメーカーはもちろんの事、キャッチャーのハタケヤマやトレーニング用品のフィールドフォースなどコアな分野で高い人気を誇るメーカーを押さえています。

カラーの要望などお客さんのニーズも可能な限り叶えていきたいという小回りの利く対応も専門店として地元に根差した営業をされているからこそですね。野田に野球用品の専門店ありと今後も評判になりそうで、近隣からの来店も増えそうな注目店として今回注目いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました