ナイキのベースボール用品は少な目?現在見受けられるナイキ製品は

ナイキの野球用品はどこで手に入る?

野球用品と言えばミズノやSSK、ZETTなどメジャーでチームの中で必ず使っている人もいるくらいですよね。スポーツ用品の有名メーカーでもアシックスやアディダスなどもよく見ます。

同じように有名メーカーのナイキはどうでしょうか。バッシューで大人気となったようにナイキと言えばバスケというイメージの方も多いですね。あのナイキだと一発でわかるマークを好み、使いたい方も多いブランドです。

今回、ベースボール用品でナイキはどのようなジャンルが多いかについて詳細にお伝えします。

ナイキの強みはスパイクやウェアまわり

ナイキの野球用品はまずはスパイクが目立ちますね。ナイキのシューズと言えば野球に限らずスポーツのできるイメージが高いです。あの横に長いマークがスパイクの形状にもとてもよく合うことも特徴ですね。

ベースボール特化品ではウェアまわりでもアンダーシャツが目立ちますね。野球ギアとしての収縮性を高めた素材などこだわりの性能ウェアに仕立てていますね。

バッティンググローブもナイキ製があります。手の甲にあたる部分にマークが大き目に入り、ナイキだとバッチリわかる内容です。

バットもあるが最新モデルは?

ナイキは野球のバットも生産していたのは知っていましたが、最新モデルが毎年定期的に販売されているかというと流通は少ないのが事実です。

同様にグローブもあまり見なくなりました。こちらも生産していたのは知っているのですが、昨今の高性能グラブに対応していくのは大変ですよね。やはりグローブも手首あたりに入るマークがとても映えて店頭でもあると一発でわかるデザインなのですが普通に地元のお店を見ていてもないです。

根強い人気のナイキ、復刻が望まれる声も

製造撤退や廃盤商品が多い分野は通常、ニーズがなくなり自然な流れとして撤退される事が常です。しかし、ナイキは復刻を望む声が多いですね。

やはり、他のスポーツ含めてナイキへのコアなファンとあのシンボルマークのインパクトでしょう。ナイキ製品を使っているという事は誰もが見ればわかります。なかなかそこまでの認知度があるブランドは特に野球用品のような取り扱いブランドが多い分野では少ないです。

WBCやオリンピックなど世界的な野球人気の高まりがナイキのような総合スポーツメーカーが野球に力を入れるきっかけともなります。今後のベースボール市場への広まりにも期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました